2010年12月7日火曜日

星山商店のとんちゃん

大野市内には3軒の星山がある
「星山商店」「ニュー星山」「六間星山」
今回は「越前おおのとんちゃん祭」で
並みいる強豪を抑えて見事「優勝」した星山商店のとんちゃんを紹介する

星山商店は店頭販売のみの取り扱いとなっている

休みの日には
大勢のお客さんでごったがえすこともある

幸いここのとんちゃんはスーパーでも袋に入って売られている

売られているのは2種類


今回は写真左のミックスホルモンを紹介します!



いつもなら
とんちゃんオンリーでフライパンにぶっ込んで
とんちゃんの味のみを楽しみます

しかし今回は冷蔵庫に野菜がありんす
ということで
野菜入りのとんちゃ~~~んでいきます!

まずはとんちゃんを投入!






間髪入れずに
野菜を入れる!
キャベツ!もやし!



盛り盛りです
今回は用意しておりませんが
こういった食べ方のために
星山オリジナルのタレもあります
そいつを入れると味がしっかりとして
良い感じに仕上がります







ここのとんちゃんの特徴はなんといっても
ブリブリに大きくカットされた肉に脂少なめですかね

肉厚です肉厚!

昔なら
締めにこのとんちゃんをご飯にぶっかけて
食べておりました

なんとも脂ぎっしゅな感じですが
それ程もなくガツガツいただけます

色んな人に愛されるとんちゃんですね



0 件のコメント:

コメントを投稿